トップ «前の日記(2008-02-12-Tue) 最新 次の日記(2008-02-14-Thu)» 編集

雅歴gareki

2008年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-02-13-Wed せめて安らかに [長年日記]

_ 氷温

間違いなく今季で体感温度はいちばん低かった。なんだよ、あの風は。ただでさえ寒いのに、本当に凍える寒さの1日であった。

そんななか、新宿まで本を買いに行く。

仕事で同じ本が5冊必要だったのだが、J-BOOKは2週間もかかった揚句に4冊しか手配できなかった。あと2冊ならamazonに注文できるのだが、1冊では送料がかかってしまう。嫌がらせかよ。自分の本ではないので領収書の関係でamazonを使わなかったのだが、スピードと在庫を考えると、やはり雲泥の差であることは明白。次からはamazonにしよう。

で、珍しく新宿。オフィス街の書店は「金」とか「マネー」とか、ビジネス書と称する拝金本ばかりがのさばっていて、今回お目当てのジャンルは全くダメなので(だから品川にはなかったんだが)、紀伊国屋に加えて向かいにジュンク堂もできたというので、八重洲口に行くよりも期待できそう。

で、目論見通り最初に入った紀伊国屋6階で、ブツをゲット。

さすがに大型書店だが、やはり新刊以外はネットで買うべきとの感を新たにしたのであった。

_ 訃報?

仕事でイラストを届けに来てくれた柴湖さんから、噂を聞いた。

すでに半年以上前のことらしいが、彼女も年賀状がらみで先月知ったそうな。

何が原因か知らないが、40代半ばで他界するのは早すぎる。

世代の近い友人を亡くすのは、これで4人目。せめて安らかな眠りを願うのみ。

ご冥福をお祈りします。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.