トップ «前の日記(2008-02-15-Fri) 最新 次の日記(2008-02-17-Sun)» 編集

雅歴gareki

2008年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-02-16-Sat 1日早い誕生祝い [長年日記]

_ シーパラ

久しぶり。今日だって、一番の目的は「広場でバドミントンがしたい」なので。久良岐でいいでしょて感じでもあるのだが、あそこは一等地を野球などで占拠されているので、結局広々したところでは遊べない。

まぁ、食事や、ほかの遊びにも事欠かないところだから、うちから10kmあまりなら楽なもの。駐車券もあるし。

ファミリーパスも更新時期なのだが、年に10回も行ったころとは違い、頻度が落ちているし、今年は娘たちも受験生だし。更新はしないかな。

寒いから空いてたし

食事は、ソフトクリームが売りの「リトルダーリン」で、娘たちはワッフル。

食後にはふれあいラグーン2回目。前回はかなり人が多くてうんざりモードだったが、今日はそこまでひどくない。

ひれあしビーチのゴマフアザラシ

今日は夜も外出なので、早めに切り上げ。

_ とりげ

明日はイベントで夕方までいないので、娘たちの誕生日ディナーは1日早く。今年はとりげで。

席を予約していったら、初めて2階に通された。てっきり2階はグループ用のスペースだと思っていたのだが、普通のテーブル席もあって雰囲気は落ち着いている……と思ったら、老女の団体がやってきて、けたたましい笑い声と大きな話声で、雰囲気ぶち壊し。もう少し遠慮というものを知らないと、いたわってもらえないよ。

とりあえずギネスで。ぐるなびクーポンでワンドリンクサービスだしね。

とりわさと 砂肝の唐揚げ岩塩添え

ふわふわ玉子のお好み焼き

チキンとジャガイモの醤油バター焼き

そしてとりげ名物、 まるごとチキン! これは1/2羽

焼き鳥は塩で、肉、皮、 そしてレバー。

ここでギネスから日本酒に。 オリジナル純米酒「とりげ」

雑炊は、鴨、チーズ、ふつうの鳥雑炊の3種類。

そして、娘たちは本日のデザート。

今日も堪能しました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.