トップ «前の日記(2008-02-27-Wed) 最新 次の日記(2008-02-29-Fri)» 編集

雅歴gareki

2008年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-02-28-Thu いろいろ疲れます [長年日記]

_ 探すのをやめたとき

見つかることもよくある話。井上陽水は、偉大な詩人であり哲人です。あの歌には真理があります。

先日ゲットした空気圧式の灯油ポンプですが、もともと探していたポリカンポンプという商品、うちには予備があったはずなんです。で、ドクター中松式のポンプで急場はしのいで探したんですが、どうにも見つからないので、あちこちのホームセンターを回った挙句が先日の日曜日、というわけです。

で、さっきシャンプーの詰め替えを探して洗面台の下の収納をあさっていたら、大きなバスマジックリン詰め替えみたいなパッケージがありまして、引っ張り出したら……ポリカンポンプでした(-_-;)

やっぱりあったんですね。

あの苦労はなんだったのか。

今度は速攻で灯油を備蓄しているストッカーの中に入れましたよ。最初からこうしておけばよかったのに、と思っても後の祭。やれやれ……

_ 苦手

今日は、一番いやな仕事、積算資料を見ながら見積りの作成でほとんど1日使いました。

あー気分が悪い。目が痛い。積算も嫌だし、エクセルの作業も苦痛でした。年度末は、これがあるから疲れます。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.