トップ «前の日記(2008-06-02-Mon) 最新 次の日記(2008-06-04-Wed)» 編集

雅歴gareki

2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-06-03-Tue 台風なのか梅雨なのか [長年日記]

_

うっとうしいですねー。

上大岡の駅までたどり着いてしまえば、あとは帰りまで傘を使うわけではないのですが、細かい雨が延々と降っている図というのがいらつくんですよね。降るなら降る、止むなら止む、ってはっきりせんかーーーーい♪(ひげ男爵)。

_ 人身事故

帰りの京急が人身事故で止まりました。

17:37分に事故が起きているのに、まったく品川では情報を隠蔽しておいて、17:45発の電車が動き出してから車内放送するってのは、汚い手口です。

「JR線に振り替え輸送を依頼しておりますので」って、平和島の手前で缶詰の乗客に、どうしろと? ちょっとは車内放送も頭使ってもらわんと。なんでもマニュアル通りにしかできないってのは、社員の育て方が間違ってませんかね。

あとね、人身事故だと遺族に損害の請求はしてないようですが、これはするべきですね。事故で自分だけ死ねば……なんてカスを止めるには、死んだあとにどれだけの迷惑が家族や親族に降りかかるかを知らしめたほうが効果的かと。そうすれば、死にそうな親戚がいたら援助するとか、自殺防止にもなるんでないかい?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.