トップ «前の日記(2008-06-26-Thu) 最新 次の日記(2008-06-28-Sat)» 編集

雅歴gareki

2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-06-27-Fri NGなもの [長年日記]

_ やっと

長かったなー、今週は。

何をしたわけでもない、というか、予定通りに仕事が入ってこなかったから暇を持て余して疲れたという気もしなくはないですが。適度に淡々と仕事をしているほうが、疲れないような気がしますねー。

暇だからといって、寝てられるわけでもないので。

_ 馬鹿役人が作る文書

学校の今年度の納入金の通知にあった金額を先月口座に入れておいたのに、不足の通知が届きました。よく見たら、欄外に目だなく手数料35円の記述。

だから、こっちはいくら入れとけばいいかを知りたいわけで、なんで欄外にするかな。使途の報告じゃないんだから、トータル額をきちんと書かないと。

世間を全く見ないまま、井の中の蛙状態でいると、こういう間違った刷り物を平気で作るんですねー。相手に正しく誤解のないように伝えるという意識はないようです。下っ端も上も、世間知らずという点では民間の新入社員並みですね。

_ 在庫確認を怠ると

ミニDVテープを買ったら、家にも3巻パックがあることが判明。忘れてましたよ。

これから8本も使い道あるのかな。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.