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健保組合の提携保養施設の利用券を申し込んだら、保険証番号を記入する欄が。自分のは持ち歩いてるからわかりますけどねー。
こんなの、総務は社員の個人情報を要らないことまで集めまくって「管理」した気になってるんだから、自分たちの持っている一覧で埋めてくれてもいいじゃん。なんでいちいち書かせるかな。働かないですよね、総務の連中。人にはどうでもいい書類の提出とかさせる癖に、人のためには全然動かないのは困ったもんです。
役所体質の企業は、総務・人事・経理がふんぞり返って何もしないんですね。なにもできないから?
で、改めて確認したら、番号は全部同じでした。番号だけで特定できるのは加入者だけで、家族はけっきょく名前で分けるんですね。これもなんか合理性に欠けている気がします。末尾にアルファベット付けるとか、枝番振るとか……。まー、出所さえ特定できればいいってことなんでしょうね。