トップ «前の日記(2008-06-04-Wed) 最新 次の日記(2008-06-06-Fri)» 編集

雅歴gareki

2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2008-06-05-Thu そば三昧? [長年日記]

_ 昼そば

先日のインタビューのゲラを持って根岸へ(横浜のではなく、東京都台東区の根岸です)。

昼前ということで、以前行き損ねた「つるぎ」という蕎麦屋を探したんですが、どうやら廃業した模様です。

で、代わりに鶯谷駅の近くで見つけたのが石挽という蕎麦屋。

機械打ちだと思いますが、コシのあるそばをリーズナブルに食べられる、いい感じの町の蕎麦屋でした。

天せいろ1,000円

_ 蕎麦屋酒

今日は大井町で、ゆるゆると。信州戸隠そば処 百々亭 大井町店で、プレライフのそばオフです。

奥の掘りごたつ式の半個室を用意してくれたんで、まったり感アップです。こんな席もあったんですね。

いちおう幹事なんで、5分前に到着。どうせ五月雨式に集まるのはわかっているんで、お通しの出た揚げそばをポリポリしながら、エビスの生をぐび。

で、だんだんと集まったところで本格的に。

飲み会の写真って、つい最初に撮るの忘れて、食べかけの写真になりがちなのは、ワタクシが意地汚いからでしょうか。

馬刺し(食べかけ)と そばみそ(手つかず)

夏野菜の天ぷら

ほかにもいろいろ注文しましたが、撮るの忘れて食べてました。

もちろん、締めはざるです。 これも手前のひと盛りを食べてしまいました。

19時から22時まで、好き勝手に飲んで食べて一人5,600円くらいですから、なかなか手ごろでした。

帰りの京急は品川から爆睡。途中駅の記憶は全くありませんが、上大岡でちゃんと目が覚めました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.