トップ «前の日記(2009-05-04-Mon) 最新 次の日記(2009-05-06-Wed)» 編集

雅歴gareki

2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-05-05-Tue 5連休も明日でおしまい [長年日記]

_ 「グラン・トリノ」

今日は、クリント・イーストウッド監督・主演の映画、「グラン・トリノ」を観てきました。

「ダーティ・ハリー」はもちろん、「マンハッタン無宿」やTVドラマ「ローハイド」に出ていたころからのファンとしては、老いてなお精悍で存在感を示す名優にしびれました。

劇場はみなとみらいの109CINEMASにしました。ここはジャックモールの近く、みなとみらいの北のはずれ、もうすぐ日産の本社が移転する新高島にあります。

普段は赤レンガの近くにあるワールドポーターズのワーナーマイカルに行くんですが、連休で、しかも開港150年祭なんかやってるんで、桜木町あたりはぐちゃぐちゃに混んでます。駐車場も朝から満車状態みたいですし。

新高島界隈も、何も無いところの割には開港祭にあわせた臨時駐車場なんかができているせいか、いつもよりは人が多かったですねー。「踊る大捜査線」が始まったころのお台場みたいなところなんですが……(笑

映画、ちょっと久しぶりに劇場に足を運びましたが、「夫婦50割引」で2人で2000円ですから、もっと観に行かなくっちゃと思いますね。

もっとも、「ウルトラ8兄弟」では妻が付き合ってくれないんですが(爆

_ 汐見台の「由寿里庵」で遅いランチ

ほんとは新高島の香露庵が営業していれば問題なかったんですが、日曜も祝日も休みというサラリーマン体制なんで、上大岡近辺まで戻ってきました。店選びで迷ってるくらいなら、20分くらいで戻って来れますからね。で、ついでにa-coopで買い物するつもりで、久しぶりに由寿里庵に行きました。土曜日以外は夕方からの営業がなくなったんですね。ここで夜の営業も厳しいでしょうけど。

妻が注文したごまだれそば、うまかったです(^o^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.