トップ «前の日記(2009-04-30-Thu) 最新 次の日記(2009-05-02-Sat)» 編集

雅歴gareki

2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-05-01-Fri インフルエンザ騒ぎ [長年日記]

_ インフルエンザAってのも……

いちおう、WHOでの呼称は落ち着いたようですが。「メキシコ風邪」でいいじゃん、と思うのはワタクシだけでしょうか。

で、国内最初の感染者かといわれた高校生、まさか地元とはね。同じ港南区内でしたよ。こういうのはてっきり市内でも北のほうかと思っていたら、意外でした。ま、新型ではないという検査結果が出たようですんで、一安心……もできないんで、2度も「解析不能」なんて言ってる機関の発表ですから、あまり精度が高くない気がします。後になって、「やっぱり新型でした」なんてオチはつけてほしくないものです。

_ 栄亀庵の冷やしたぬきそば

気温が上がったので、なんとなく食べたくなったのが冷やしたぬき。あの、ちょっと下卑たB級な味が、食べたくなるときがあるんですよ。

大盛にしたら730円。コスパ悪いです。これなら具沢山の宝喜屋に行ったほうが満足度は高いかも。もっとも、あっちのは冷やしたぬきというより冷やしおかめに近いですが……。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ CAPRI (2009-05-01-Fri 22:29)

まさかあんな近くではと私も思いましたねぇ〜<br>あ!<br>お久しぶりです。<br>毎日楽しく拝見しています。<br>私のブログに出す話でもないなーなんて思っていたら、タイムリーな話題だったんで飛びつきました(爆)<br><br>あー蕎麦食べたくなってきました。<br>また逝っちゃおうかな、あの蕎麦屋〜♪<br>(笑)

_ 戯雅 (2009-05-01-Fri 22:43)

あ、こっちに(爆<br><br>あれ、もしも新型だったら、京浜東北線で東京・埼玉までウイルスが運ばれますから、関東大パニック?になるところでしたね(^_^;)<br><br>今日は通勤の京急でマスク着用でした……用心用心(^_^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.