トップ «前の日記(2009-05-06-Wed) 最新 次の日記(2009-05-08-Fri)» 編集

雅歴gareki

2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-05-07-Thu 悲壮感 [長年日記]

_ 散々な朝

腐れJR東日本が、朝からボコスカ線とか軽貧トウヘンボク線とかの電車止めくさって、大迷惑。

やつらには、公共交通機関を預かる能力も責任感もないんだから、さっさと解体したほうがいいですね。何度も書いていることですが、路線別に私鉄に譲渡したほうがいいです。北のほうの赤字路線だけ管理する会社にして、JR三島会社の苦労でも知るべきですよ。

情けないのは京急で、捌ききれない乗客が来たせいで電車が遅れまくり、乱れたダイヤをどうしてよいかわからなくなった運行指令は思考停止。見事に無能ぶりを露呈しました。

上大岡から品川まで1時間20分って、頭おかしいでしょ。

JR東日本も京急も同じですが、ダイヤが乱れたときに考えるのは車両や乗務員の運用で乗客のことは後回しです。利用客などモノ扱いですね。そうでなければ車両に長時間閉じ込めるなんてありえません。

今日は偶然横浜から座れたからまだましでしたが、臨時停車した平和島で居眠りして、起きたらまだ平和島でしたから。20分も電車が動かないって、途中の電車を間引くために、時間調整していただけでしょう。相互乗り入れしている都営や京成の車両を戻さなければいけない事情があるにしても、25分の区間を3倍以上かけるのは異常。いらない小細工しないで、品川からどんどん折り返して動いている電車を到着させることを優先させるべきでした。

マニュアル人間は、まったく機転が利きません。ま、マニュアルを押し付けている上層部が馬鹿ぞろいってことですけどね。

_ 不毛の溜池

何とか間に合った溜池のANAコンチネンタルインターナショナルホテル(東京全日空ホテルね)での仕事のあと、とりあえず昼飯と思いましたが何もない街ですね。家で食べる食事に劣るものに2000円とか払う気はないんで、新橋で立ち食いそばでも食べようかと思ったんですが、溜池山王の駅に向かう地下の店に寄ってみました。

おでんとうどんの店で韃靼そばを頼むのもどうかと思いましたが、「おすすめ品」となっているんで。

結果は惨敗でした。店の名前も場所も覚える気にもなりません。きっとうどんはおいしいのでしょうが、鍋焼きみたいなものを食べる気分でも室温でもなかったし。店員のババァのしつけもできてないし。

ケータイで写真は撮ったんで、もったいないから載せておきます。

炊き込みご飯はまぁまぁ(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ CAPRI (2009-05-08-Fri 01:33)

新杉田から関内まで1時間かかった男が通りますよー<br>改札スイカの精算が酷かったです。<br>ホームまで行列が・・・<br>結局妻と同伴出勤を行い駅で拾ってもらいました<br>(爆)<br>久しぶりの車出勤w<br>スライドドアのキシミ音が気になるー

_ 戯雅 (2009-05-08-Fri 06:19)

いやぁ、昨日は酷かったですねー(>_<)<br>毎度のことですが、復旧まで時間がかかりすぎです。<br><br>ワタクシもクルマで出ればよかったー……駐車料金は自腹ですが(笑


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.