トップ «前の日記(2009-05-24-Sun) 最新 次の日記(2009-05-26-Tue)» 編集

雅歴gareki

2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-05-25-Mon フロンティア [長年日記]

_ センター北の「はまげん」で蕎麦屋酒

もう、1年くらい前から「行きましょう」って話が出ていた、横浜市営地下鉄センター北駅そばの蕎麦屋「はまげん」に行ってきました。

良いお店です。そばはしっかりしているし、料理もよし。ただ、立地的に夜は厳しいのかもしれません。お客さんは入ってくるんですが、そば食べるだけだったり。

揚げそばを散らしたはまげんサラダとか、しらすおろしとか、肴もけっこう安いです。

鴨焼は絶品でした。

そばも、丁寧に打ってるなぁという感じで、器も含めて気配りの行き届いた気持ちの良いお店でした。

何もなかった街にやってきて開業して、蕎麦屋を続けていくというのは大変な苦労だと思います。とても気に入ったので、がんばってほしいものです。

 


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.