トップ «前の日記(2009-05-26-Tue) 最新 次の日記(2009-05-28-Thu)» 編集

雅歴gareki

2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-05-27-Wed 通勤電車 [長年日記]

_ 普通電車に乗って

今朝は早出でした。予定外に。

海が忘れ物したってんで、偶然にも出かける30分前に身支度が90%できていたんでバスターミナルまで届けましたよ(-"-)

こんなに早く駅に着いてもなーと思ったんですが、せっかくなんでちんたらと普通電車に乗ってみることにしました。

が、意外と混んでるんでやんの。上大岡で座れないし。結局座れたのは横浜だし。特急乗るのと変わらない、というか普通だと横浜まで18分くらいかかってるし。

横浜からは座れたし、電車も空いているんでのんびりムードですが、まぁ、通過待ちが多いです——知ってたけど。南太田、子安、京急鶴見、京急川崎で、後続の特急や快特に抜かれます。いつも乗っているボーダーの特急には平和島で抜かれることになるんで、さすがに川崎で見切りをつけて快特に乗り換えました。これも京急蒲田で座れたんで、まぁ楽なほうですかね。しかし、通勤時間帯の普通電車、定刻でも上大岡〜品川が1時間10分。所要時間がいつもの2倍強。さすがに厳しいですねー。上大岡に住むメリットなくなっちゃいますよ(笑

_ お昼

一休食堂で、カツ丼。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.