トップ «前の日記(2009-05-19-Tue) 最新 次の日記(2009-05-21-Thu)» 編集

雅歴gareki

2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-05-20-Wed 変化が善の時代は昔 [長年日記]

_ ラーメン

今日のランチは、品達のせたが屋。

並んでますねー、相変わらず。といっても、たぶん(見たことないけど)本店よりは早いかも。

らーめん700円+半熟味付け玉子100円

これくらいのものが600円台で食べられたらいいんですがねぇ。ラーメン自体はおいしいし素材もいいんでしょう。でも、明らかに人件費をケチってるんで、決して満足なサービスとは言えないですよね。

あと、つけ麺って、回転率落とすことになってるような気がするのはワタクシだけでしょうか(^^)

_ データ更新

レー探のML939のデータ更新をしました。

しくじってトラブル起こすと困るんで、ゴールデンウィークが終わるまで放置していました。

あと、当たり前の勘違いで、買った直後に更新に失敗したのは、ダウンロードファイルを更新に使うminiSDカードに置いたせいで、カードの書き換えエラーでした。書き換えソフトがあるドライブを書き換えたら、そりゃエラー出ますよね(汗

_ もう一つの懸案

定額給付金の書類を投函しました。

また、役人が何かミスしないといいのですが。きちんと書類のコピーもとりましたがね。

どこぞの自治体では書類紛失とか、一般企業では即左遷なミスをやらかしているようですが……公僕の処分は市民が決めるシステムが必要なのでは? そうすれば要らないのはどんどん免職されて、働き口ができるでしょう。あと、馬鹿を助長する公務員試験も全廃しましょう。行政学とか、市民をだますための試験なんて不愉快です。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.