トップ «前の日記(2009-05-16-Sat) 最新 次の日記(2009-05-18-Mon)» 編集

雅歴gareki

2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-05-17-Sun あちこち出かけて休日が終わる [長年日記]

_ あーすフェスタかながわ2009

昨日、今日と、風が参加していたイベントです。今日は駐車場にクルマを置いて、ちょっと全体の様子を見てみました。つっても、食べ物の屋台中心ですが。

国際交流関連イベントということで、各国の料理屋台があったり、なぜか佐世保バーガー売ってたり……

今日は強風と、時折ぱらつく雨で大変だったと思いますが、ずいぶん賑わっていました。

_ ケータイ破損

海のほうはといえば、昨日壊したケータイの修理にヨドバシに行きました。預かり修理ということですが、代替機は借りずに前に使っていたケータイにICカードを挿してしのぐことにしました。こういうところは便利ですが、この技が使えるのは近年の機種だけなんですよねー。

_ PC冷却

先日のトラブルで懲りたんで、PCクーラーを考えたんですが、USBの接続でファン付きのタイプはハブを備えているのは9000円オーバーなので、電源不要のプレートタイプを買ってみました。このタイプは3000円台。アーベルのアルミプレートタイプにしました。これでも3680円しましたが……

今までよりプレートの分キーボードが高くなったんで、慣れが必要かも。

効果は……今日みたいに涼しい日にはあまり分かりませんねー(^_^;)

_ 収穫

本郷台から上大岡に戻る途中に、よさそうな蕎麦屋を見つけました。

今度行ってみます。

港南台5丁目で気になっていた店は、ボリューム自慢のチェーン店だったのが先日判明してがっかりだったのですが、ここは期待できそうです。

本郷台駅前にも気になっている店があるんですが、昨日も今日も寄るチャンスがありませんでした。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.