トップ «前の日記(2009-05-28-Thu) 最新 次の日記(2009-05-30-Sat)» 編集

雅歴gareki

2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-05-29-Fri プラス1な日 [長年日記]

_ 品達・きび

今日のランチは品達の「きび」に行きました。

実は別の店を目指していたんですが、目に入ったのが「魚介がっつり」の 文字。

ここはオーソドックスな醤油味のシナそばが売りだったはずですが……(支那って変換候補にないのね。あたりまえか)

で、注文したのがその名も「魚介がっつりスペシャル」850円。チャーシュー3枚、半熟味付け玉子半分、メンマ、海苔、どっさりモヤシ、魚粉などなど……。麺はつけ麺用の極太ストレートです。

「流行は追わない。油にも頼らない」が信条だったはずですが、思いっきり背脂浮いてますけど〜(汗

閑古鳥が鳴いていては、なりふり構っていられないということでしょうか(‾。‾;)

で、お味のほうですが……おいしいことはおいしいけど、ちょっとくどいかな〜(^◇^;)

写真は明日にでも追加します。

_ 居眠り寸前

職場のPCのデータのバックアップを取り始めたはよいけれど、けっこう時間がかかるんで、寝そうになること3回ほど(^_^;)

実際には1時間くらいで終わったと思うんですが、ダイアログには時々180分とか出るんでちょっと途中でやめたくなりました(笑

実は、今日はちょっと暇。月末だし、今日体調が悪くて最悪休んでもいいようにと、昨日ほとんどの仕事を片付けてしまってましたからねー。そうでなければバックアップやるほどPCが空きません。

_ 家電が次々

食器洗い機に続き、今週はアイロンが死にました。

たぶんサーモスタットの不良だと思ったんですが、修理期間が何日もかかるのでは困るのと、5000円前後が中心ということで、ヨドバシ.comでポチ。

来週履くボトムがないのは困ります。16時間以内の出荷だと、到着は日曜日ですね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.