トップ «前の日記(2009-05-13-Wed) 最新 次の日記(2009-05-15-Fri)» 編集

雅歴gareki

2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2009-05-14-Thu 北品川の天ぷら [長年日記]

_ 北品川「うえじま」の上天丼

昨日までの節約分、吐き出してきました。

北品川の「うえじま」。昔(といっても数年前ですが)今と道を挟んだ運河側にあった昭和の香り漂う食堂時代にはよく行っていたんですが、移転リニューアルしてからは初めてです。リニューアル直後につまづいてそれっきりでした。

リーズナブルなメニューにしたかったんですが、久々だし、ネタ的に見栄えのするものをという考えがよぎったせいで、上天丼を注文してしまいました。

この絵がほしかっただけという話も(汗

上天丼は、器からはみ出す穴子1本のほか、エビ、キス、シイタケ、しし唐、ヤングコーンが載っています。

上天丼1300円

よく比較される「三浦屋」と比べるとどうでしょうか。海老天にこだわらなければ、個人的には三浦屋のさかな丼(1100円)に軍配かも。

個人的といえば、移転前の、大衆食堂時代のほうが好きでした。当時は、お惣菜屋さんも兼ねていて、気取った輩が入れない感じが好きでした。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.