トップ «前の日記(2013-05-04-Sat) 最新 次の日記(2013-05-06-Mon)» 編集

雅歴gareki

2013年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-05-05-Sun 端午の節句 [長年日記]

_ 大岡川ウォーキング

とろろそば

昨日の飽食分のカロリーを帳消しにしようとがっつりウォーキング。折り返し点は、首都高狩場線の高架脇にある「三吉橋小嶋屋」にしました。

今日は軽めにとろろそばを注文。それでも1200円もするんですけど。翁系はコスパ悪いのが難点。今日はその上そばが出てくるまでに時間かかり過ぎだし。

そば自体はうまいです。しかし、それだけ。ツユが少ないので蕎麦湯をしっかり楽しめないとか、全体的な問題点はいろいろありますが。昔より質落ちたかな。というか、杉田の「福寿」みたいなうまくて値段抑えめな蕎麦屋を知ってしまうと、気働きのできない従業員の人件費とかが価格に上乗せされているだけなんじゃないのかと思えてくるんです。

気持ちよく食事ができなかったので、帰りは横浜橋からイセザキモールを突っ切って大岡川のほとりに出て、黄金町あたりから歩いて戻りました。このせいでウォーキングの距離は12km、正味時間も2時間8分と、完全にオーバーロード。さすがに帰宅したら足がだるかった〜(>_<)

ちなみに計算上の消費カロリーは、797kcalでした。

map


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.