トップ «前の日記(2013-05-30-Thu) 最新 次の日記(2013-06-01-Sat)» 編集

雅歴gareki

2013年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-05-31-Fri 仕事はせめて普通にやりましょう [長年日記]

_ こういう仕事をプロとは言わない

ポスター

京急の品川駅3番ホームの対向壁。リチャード・ギアのTORAさんのCMでおなじみの炭酸飲料・オランジーナのポスターが貼られているんですが、ご覧のあり様。

本来ならば、隣の一番搾りのポスターのように貼るべきだし、それが普通です。

月曜日に気付いた時には「失敗したから今晩にでも貼り替えるんだろうな」と思ってましたが、けっきょく金曜日の今日になってもそのまま。

このひどい状況に気付いて放置しているとしたら商売をなめているとしか思えませんし、気づいてないなら管理体制に問題がある。まさか、これでいいと思っているなら広告屋失格です。

ワタクシがサントリーの担当者なら、絶対に金払わないどころか賠償モノですが……

別件ですが、車内の中吊りを交換する作業員も、朝のラッシュ時に列車が入線して乗客が降りているにもかかわらず、人をかき分けて進むヤツがいるので、総じて京急の交通広告関連は意識レベルが低いです。

_ ランチ

ラーメン

お昼は品川プリンスホテルのフードコートへ。ちょっと出遅れても、ここならまず入れないということはありません。というか、大丈夫なのか、この空き方で。

いろいろあるのに、けっきょく食べたのはラーメン。品達にも入っている「せたが屋」のセカンドブランド「ひるがお」です。本店は塩ラーメン専門ですが、品川限定の醤油ラーメンもあり、今日はそちらにしました。

麺は極細、スープは魚介出汁がきいてます——せたが屋ほどではありませんが。トッピングは、バラチャーシュー、メンマ、味玉半分、ネギとシンプル。750円は、立地的にはしかたないかな。

このフードコート、来月でオープン2周年みたいですが、ランチタイムのお客さんの少なさがホント心配です。いつでも余裕で食事できるのはいいけど、閉鎖してしまったら元も子もないので……

_ 小さな展覧会

友人のイラストレーター、柴湖さんがグループ展に参加するというので、行ってきました。場所は若松河田——って、どこ?

ほかのグループ展に比べると、出展が2点とちょっと少なかったけど、新作もかわいかったです(^^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.