トップ «前の日記(2013-07-31-Wed) 最新 次の日記(2013-08-02-Fri)» 編集

雅歴gareki

2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-08-01-Thu 午後はお休み [長年日記]

_ ファーストデイ

銀魂

1日なので映画が成人男子でも1000円で見られるということで、午後半休にして「劇場版 銀魂 完結編 万事屋よ永遠に」を観に行きました。劇場は川崎の109シネマズ。上大岡ではやってないし、休日に川崎まで出かけるのは億劫ですが、仕事帰りに途中下車ということならば話は別。

すでに公開から3週?4週?経過ということで、けっこう小さなスクリーン。もうそんなに入らないのかなと思いきや……ほとんど満席じゃん。もともと109のキャパが小さいのか?

映画は……すごく良かったです。

面白いし、かっこいいし、「銀魂」のいい所が全部盛り込まれています。お下劣ギャグからシリアスまでの流れもお見事。

劇場版ならではの仕込みで、「映画泥棒」ネタからのイントロは素晴らしいです(^^)

_ 川崎ラーメンSymphony

ラーメン

アトレ川崎の地下にあるいわゆるラーメン横丁。映画の前の腹ごしらえはここに行きました。

「なんつっ亭」もありますが、品達でも食べてますので他のお店。ネットでトッピングサービスのクーポンを見つけたので「中華そば いちや」という店にしました。

「丸鶏・鶏ガラ・豚ロースに加えサンマ節やうるめイワシ、りんご・柚子など18種類の厳選素材を使用。素材の味にとことんこだわった黄金の透明スープは、火加減が命。下町の職人が作る、どこか懐かしい中華そばをどうぞお楽しみください」というあおり文句にも惹かれたし(^^)

平日の13時半くらいだとどの店もけっこう空いてるのね……(^_^;)

基本の醤油味中華そばの食券を買って、プリントアウトしたクーポンで味玉追加。680円です。

鶏がら出汁のスープに魚介出汁を加えた味わいは、すっきりシンプルですが味はしっかり。細めんによく絡みます。トッピングはチャーシュー3枚、メンマ、ねぎ、海苔、そして味玉。味玉はトロトロ系ではないので、ワタクシ的にはあってもなくても。次に行くならトッピングのクーポンはチャーシュー増にします。

このラーメンSymphony、けっこう穴場なんじゃないですかね。品川から快特で10分なので、ランチ遠征してもいいかも。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.