トップ «前の日記(2013-08-28-Wed) 最新 次の日記(2013-08-30-Fri)» 編集

雅歴gareki

2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-08-29-Thu お仕事復帰 [長年日記]

_ 6連休明け

さすがに仕事が忙しい。しかも夜は一席入っているから残業できません。

_ ランチ&ウォーク

牛丼

乗っていた京浜東北線が田町でしばらく止まるという放送が入ったので、山手線に乗り換えることはせず、田町で途中下車。芝浦口に出てお昼を食べることにしました。

プラプラ歩いていたら、「神戸らんぷ亭」があるではないか。勤め先が神田にあったころには「吉野家」より「らんぷ亭」だったのですが、最近の行動範囲にはほとんどなかったから懐かしい。

牛丼(並)は380円。他の牛丼チェーンが軒並み値下げしていく中、がんばりますねぇ。細かいことですが、玉子も60円でよそより10円高い(笑

しかし、並の肉の量は「吉野家」はもちろん凌駕しているのですが、「すき家」の中盛「380円」と同等かも。とすれば、価格的には高くないということになります。

味付けがちょっと甘めな「神戸らんぷ亭」の牛丼。これから時々食べに行くかも。

食後は駅に戻らずそのまま歩いて品川へ。ちょっと暑いけれども湿気があまりひどくなかったので日陰は気持ちよかったです。

_ 神田でお酒

他社との懇親会。内神田の小川町なので、昔勤め先があった神田鍛冶町とはJR神田駅を挟んで反対側。

昔ながらの昭和なテイストの小料理屋で、おでんや牛すじネギ焼き、オム焼きそばといった料理をつまみに飲みました。

おいしかったけど、焼酎のロックはペースがわからん。さっぱりしているから水みたいに飲めてしまうのは危ないなぁ。帰りは東日本橋からずっと座ってたので寝過ごすのが心配でしたが、ちゃんと上大岡では起きられました(^^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.