トップ «前の日記(2013-08-24-Sat) 最新 次の日記(2013-08-26-Mon)» 編集

雅歴gareki

2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-08-25-Sun 北海道1日目 [長年日記]

_ 仮復旧?

画像表示にまだ課題が残ってますが、見られるようになりました。

サンキューです。>管理者殿

_ 北海道へ

今日から2泊3日で北海道へ家族旅行です。

娘たちも来年は就活だの国家試験だの実習だのと多忙になりますし、さらに社会人になれば全員の休みを合わせるのも難しくなります。4人で旅行するなら今かなと、ちょっと無理して行くことにしました。

ホントは函館や道東にも足を延ばしたかったのですが、2泊3日では無理。今回は道央部集中の日程です。

羽田を07:30のJAL札幌便なので、雨の中5:30に出発。京急で羽田空港国内線ターミナルに向かいます。

こんな早朝から、羽田ってたくさん人がいるのね~(^_^;)

荷物預けるにも時間がかかるので、朝食もまともに摂らず搭乗。

往路はエコノミーが取れなかったのでJクラスという座席でしたが、なかなか快適ですね。むしろ、積極的に摂りたい感じ。まぁ、次に飛行機使うのがいつになるのか、それがJALなのかもわかりませんが(基本的にANA派)。LCCかな。

_ 到着、蕎麦屋へ

ビアンテ

新千歳空港からはレンタカーの営業所まで送迎バス。旧マツダレンタカーのタイムズカーレンタルです。クルマはビアンテ。プレマシーやアクセラが手配できなかったので。広々してるけど、でかいね、やっぱり。

借りたら早速持参した通信ナビとレー探の取り付け。

何もナビまで持っていかなくてもと思いましたが、これが大正解。レンタカーのナビのソフトがけっこう古くて、もしもそれしかなかったら大幅に時間をロスするところでした。

天せいろ

道央自動車道千歳東ICから道東自動車道占冠ICまで高速を使い、国道237号を北上して富良野方面へ。お昼時ということで、富良野市を通過して上富良野の蕎麦屋「まん作」に向かいました。

人気店ということでちょっと待ち時間はありましたが、とてもおいしいおそばを頂きました(^^)

_ 上富良野から富良野、中富良野、再び上富良野

直線

お昼ごはんが終ったら南下して富良野へ。道道298号のまっすぐな道を経由して「北の国から」で有名な麓郷の森。

ファーム富田

麓郷はちらっと寄り道しただけで、次も富良野ではメジャーな観光地、中富良野町の「ファーム富田」に向かいます。すでにラベンダーの季節は終わってますが、気分です気分。

一休みしたら、「かみふらの八景」にも選ばれている4.5kmの直線道路「ジェットコースターの道」を経由して美瑛に向かいます。そろそろ雲行きが怪しいので急がねば……

ジェットコースターの道

_ 美瑛

新栄の丘

丘のまち美瑛ではふらふら走っていたら新栄の丘という見晴らしの良いところにでました。

すでに16時過ぎ。ポツリポツリと雨が降ってきたので、名所のケンとメリーの木、セブンスターの木の前を通って旭川に向かうことにしたのですが、ここでものすごい雷雨。木は車内から眺めるだけにしました。

_ 旭川

大雪地ビール館

旭川のホテルに着くころには雨も小雨。

夕食は旭川駅近くの「大雪地ビール館」というところ。

生ラムやエゾシカのジンギスカンやチーズと地ビールを堪能しました♪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mamo (2013-08-25-Sun 22:46)

画像も表示されるようになりました。

_ mamo (2013-08-25-Sun 23:31)

「検索」もうまく動いてないですね。<br>こっちは来週末かな。

Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.