トップ «前の日記(2013-08-16-Fri) 最新 次の日記(2013-08-18-Sun)» 編集

雅歴gareki

2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-08-17-Sat メンタル弱いのは今に始まったことじゃない [長年日記]

_ 久しぶりに10時間寝た

昨夜は心労もあって21時に早寝しましたが、3時に一度起きたものの7時まで熟睡。たっぷり10時間寝られました。

まぁ、体力と違い、寝たからといって問題は解決しないわけですが……

しかし、がんばる気力は回復しました。

午後イチに、心労の原因についてはいろいろと動きがあり、何とかなるかなと期待。プレマシーに乗っていることでいろいろな出会いや発見がありますが、悩みにも力を貸してもらえるのはありがたいことです。

_ 代車

ウィッシュ

保険会社から手配した代車が届きました。トヨタのウィッシュ。

パワーもいちおう足りているし、室内も5ナンバーなのに広い。代車としては問題ないですね。

つか、5ナンバー枠ってやっぱりいいな。ウィッシュ自体は足踏みPブレーキとか細かい不満はあるけど。

_ そうめん

そうめん

今日も真夏日。となると、お昼はそうめんかな。

例によって天ぷらは買ってきましたが。

そうめんは50g×6把の300gで売られている商品が多いですが、実際には1人前80g程度が適当なので、調節が難しい。

_ 横浜市長選

期日前投票。海を教習所に送ったついでに区役所に寄って済ませてきました。

今回は事実上の林市長への信任選挙みたいな感じで、対抗候補も1人(共産党推薦)かぁ(ポスターはこの2人しか貼られてません)と思っていたら投票会場には3人目の名前が。この3人目、やる気あるのか?

_ スーパーオートバックス港南中央店

今月末で閉店とか。

確かにいつも店内ガラガラだったから、撤退もしかたないのかもしれません。若者のクルマ離れという定型句で語りたくはないのですが、カー用品店というのは業態としてどうなのか。

小物買うならネットでもできますし。実際に手に取って確かめたいものも多いですが、店頭がそういう場になっているかというと、パッケージが並んでいるだけで実物を触れるという訳でもないし。タイヤは触れるけど、あれは触ってどうなるもんでもないしね(笑


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.