トップ «前の日記(2013-08-30-Fri) 最新 次の日記(2013-09-01-Sun)» 編集

雅歴gareki

2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-08-31-Sat 業務連絡 [長年日記]

_ 完全復活ならず

日記にアップした古い写真は表示されてますが、新たにアップすることができない状況。アップロード画面は出るけど、ボタン押しても反映されません。という状況です>>管理者殿

_ 周回遅れ脱出

何とか旅行を含めてオンタイム近くまでリカバリーしました。物理的に片付いていない自宅はともかくとして(笑

もっとも、写真は用意してあるけど20:30現在アップできない状況なので、まだ完全にアップしきれていないですが。

あとは未読メールの整理とか、上富良野の「まん作」とか……

_ 夏の限定第2弾

啜磨専科

先日の「G麺7」に続き、今日は「啜磨専科」の夏限定メニュー第2弾を食べに行ってきました。梅酢と塩鶏節の冷つけ麺。もちろん味玉追加。950円+100円ですが。

スープは冷塩鶏節つけ麺とあまり変わらない感じ。じゅんさいとかは入ってませんが。

麺はこちらの基本、全粒粉の黒っぽい麺。中細麺です。トッピングは炙りチャーシュー、メンマ、トマト、キュウリ、大葉、鷹の爪、海苔。

梅酢はそばの方に入ってます。好みでスープと混ぜる感じですが、ワタクシ的にはそばに付いた分が混じる程度でいいかな。もともとそんなに酸がきつくはないですが。チャーシューはちょっと筋っぽい。オーソドックスなバラチャーシューのほうがいいかも。冷たいメニューだから脂を気にしてのことでしょうけど。新馬場「いまむら」のアイスバイン風のチャーシューなんかが合うかも。

スープ割

おいしい。けれど、前作の冷塩鶏節がワタクシ的には衝撃的にうまかったので、あれを超えるインパクトはありませんでした。

この麺で冷塩鶏節が食べてみたいけどね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mamo (2013-08-31-Sat 21:26)

モジュールの更新をしてみました。これでどうですか?

_ 戯雅 (2013-08-31-Sat 21:43)

8/21にカツ丼の写真を入れてみました。 <br>アップはできましたが、手入力でサイズを入れないと表示されませんでした。 <br>代わりに、カーソルのある場所に写真が入るようになってますね。 <br>一長一短、と言った感じでしょうか(^_^;) <br>

_ mamo (2013-08-31-Sat 22:22)

以前の仕様を覚えていませんが、まぁ、仕様が変わったということで・・・ <br>以前の画像が表示されて、新しく画像が追加できればOKということでご了承ください。

_ 戯雅 (2013-09-01-Sun 11:52)

無事、写真もアップできてます。 <br>写真挿入行が指定できるから、改善かな(^^)v


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.