トップ «前の日記(2013-08-02-Fri) 最新 次の日記(2013-08-04-Sun)» 編集

雅歴gareki

2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-08-03-Sat 土曜日の品川が見知らぬ街な件 [長年日記]

_ 首都高ドライブ

海が課題提出に行くというので大学へ。行きは最寄りのランプまで比較的順調ですが、帰りは渋滞しているから国会議事堂前を通って汐留や芝浦から乗ることが多いです。すっかりおなじみのコースに。三宅坂あたりをよく通るなんて、学生時代以来です。

今日は勤め先に置いてある重い物やかさばる物をピックアップするために品川にも寄りました。夏休みのせいか、ふだんの土曜日ほどには閑散としていなくて、ちょっとびっくり。

品川からは旧海岸通を通って、大井南から湾岸線に乗りました。往復とも渋滞なしで気持ちよく走れましたね〜(^O^)

_ 品達でラーメン

ラーメン

帰りがお昼時にかかったので、品川で済ませてしまうことに。海のリクエストはラーメンだったので、「品達」へ。「なんつっ亭」で食べることにしました。ちょうど12時くらいでしたが、並ばずすぐに席に案内されました。さすが土曜日。

海は基本のらーめん、ワタクシはらーめんに味玉追加……のはずだったのですが、手違いで海のにも味玉入り。サービスしてもらった格好になりました。

しかし、平日と違ってなんか勘違いした変な客も多いなぁ。年寄り連れたツアー客とか……

_ メール整理

先週できなかったので、2週間分、400通近い未読メールの処理。未読なのは優先度が低いからで、もうほとんど件名だけしか見ないメールも多数(笑

ぐるナビとか、マジ発信しすぎだから。読めないから。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.