トップ «前の日記(2013-08-07-Wed) 最新 次の日記(2013-08-09-Fri)» 編集

雅歴gareki

2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-08-08-Thu すべての道は端末に通ず [長年日記]

_ ワタクシは「おにぎり」派

コンビニなどでの商品名は「おむすび」が多いみたいですが、ワタクシとしては「おにぎり」という呼び名に慣れ親しんでいるから落ち着きがいいですね〜。まぁ、家庭で作るのは「おにぎり」って感じですが、機械で量産するものはにぎってるわけじゃないから「おむすび」でもいいか。

今日のお昼は「おむすび」。子供が大きくなると、行事や行楽でお弁当を一緒に食べる機会もなくなり、おにぎりもウチのはほとんど食べません。買ってくるやつばかり。でも、無性に食べたくなるんですよね〜。

おむすびと唐揚げ

ファミリーマートでおむすびの割引があるってんで、たまには食べるかと。買ったのは、牛玉(135円)、手巻直火焼たらこ(130円)、手巻焼鮭(110円)。これが2個ごとに40円引きになる上に30円引きクーポンも発券ということで、375円が70円引きの305円。ずいぶん引いてくれたのね。

ただ、品川港南口店では揚げ物を扱っていないとのことで、プレミアムチキンが10円引きというのは手に入りませんでした。しかたないから、クイーンズ伊勢丹で唐揚げだけ買いました。3個入りで180円。

トータル485円のお弁当としては、なかなか満足できる内容。牛玉のおむすびは、値段ほどじゃなかったからたらこを2個でもよかったか。

しかし、famiポートのクーポン発券、非常に操作がわかりにくい。それを言えばサンクスのカルワザ何とかも同じだけど。去年セブンイレブンでつけ麺博のチケットを発券した時にはあまり戸惑いはなかったけど、いずれにしても慣れるほどには使わないよ、たぶん。

_ 緊急地震誤報

久しぶりにケータイに緊急地震速報が着信したと思ったら、誤報ですと。

震度1を震度7とか、ありえないわ〜。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.