トップ «前の日記(2013-08-06-Tue) 最新 次の日記(2013-08-08-Thu)» 編集

雅歴gareki

2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-08-07-Wed 行動半径縮小中 [長年日記]

_ 数字で見るより暑い

東京の12時の観測データ。気温32.7℃、湿度57%。

しかし、体感はそんなもんじゃないですね。もっと暑くてもっとじめじめした感じ。それとも品川駅周辺と大手町では違うのかな?

_ めざましテレビ

中野美奈子いらん。使うやつも出るやつも馬鹿なんじゃないの?

_ すき家商法?

牛丼

昼は安く上げるために牛丼。「すき家」でいつもの中盛+玉子セットを注文したら、「玉子セットありません」と。玉子と味噌汁で70円の玉子セットを廃止して、玉子・味噌汁・漬物で100円の3点セットを買わせようということらしい。だったら50円の玉子だけにしようかと思いましたが、1回くらい漬物も食べてみようと。

不味くはないし、味噌汁と漬物で50円は安いかもしれませんが、塩分摂り過ぎになってしまう。特に「すき家」の味噌汁は味濃いし。

玉子セット復活させろ〜。

どうも、最近客単価を上げるために露骨なやり方をする外食産業が多い気がします。マクドナルドとかね。

_ そうめん

そうめん

夕食にそうめんを食することはあまりなかったのですが、休肝日ということでさっぱりと酒の肴にならない献立もよいかなということで、そうめん。もっとも、それだけってことはないので、ナスの肉味噌田楽(あ、これは酒のアテになるな)、きゅうり、焼トウモロコシも。

あ〜、これはヘルシーでよいですね。脂肪分も少なめだし。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.