トップ «前の日記(2013-09-06-Fri) 最新 次の日記(2013-09-08-Sun)» 編集

雅歴gareki

2013年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-09-07-Sat 煮込みうどんのおいしい季節? [長年日記]

_ 検索

ふむ。まだ日記の検索は使えないのですね。

だれあろう、自分がけっこう使うんだよね。記憶を遡るために……

↑てな状態でしたが、設定変更で無事に復活。以前より拾うのが多くなったような気がします。

〉〉ご苦労様です。管理人殿

_ 焼チキン復活

焼チキン

今まで出ては消え出ては消えを繰り返している日清の焼チキン。要はチキンラーメンの焼きそばバージョンですが、何度目かの復活を金曜日にサンクスで確認、購入。早速今朝食べてみました。

なにしろ袋麺の焼チキンが大失敗作でしたから不安もありましたが、その前のカップ麺と基本は同じ。湯切りしたお湯をマグカップで受けて、スープとして飲めるのも同じです。パッケージには生玉子を混ぜ込んで釜玉風という食べ方を提案しているところが新しいのですが、まずは玉子なしのお湯だけで作ってみました。

焼チキン

だいたい元のまま? 他のカップ焼きそばと違い、ソース味ではなく醤油ベースの味付けなのがよいんですよね、あっさりしていて。

スープの方もチキンコンソメとして普通に飲めます。つか、おいしい。

_ うどん

うどん

ちょいと気温が下がってすごしやすかったので、お昼は久しぶりに煮込みうどんなどを。

鶏肉、ねぎと一緒に煮込み、トッピングは海老天と、いなり揚げ、玉子。

あと1ヶ月もしたら、そうめんなんかは食べなくなるんでしょうねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ mamo (2013-09-07-Sat 20:16)

おや、ツッコミ失敗。URLが入っているとはじかれるのかしらん?ということで再度書き込み。 <br>検索用のプラグインを追加しました。 <br>テスト日記の今日の分を参考にして設定を変更してみてください。

_ 戯雅 (2013-09-07-Sat 20:47)

いやぁ、すっかり細かい操作を忘れてましたが、無事に新しいプラグインで動きました。 <br>ありがとうございます(^^) <br>


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.