トップ «前の日記(2013-09-28-Sat) 最新 次の日記(2013-09-30-Mon)» 編集

雅歴gareki

2013年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-09-29-Sun 空が高い [長年日記]

_ 「そして父になる」

画像の説明

今日はツレと、昨日ロードショー公開された「そして父になる」を観てきました。第66回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した話題作です。

ワタクシ的には今年2本目の福山雅治主演作品。

あらすじなどは、公式サイトなどにも紹介されているので省きますが、なかなか深い映画でした。そして正解が一つではない映画。

映画はよかったんですが、劇場で隣に座ったくそ爺が寝るだけならまだしもいびきまでかきくさって、本気で殺そうかと思いました。

文句を言いだすと劇場の外につまみ出すまで自制が効かなくなるので、他の客の迷惑になるからやめましたが、老害もあそこまで行くと生きてるだけで犯罪です。

だいたい、死ぬまで毎日暇なんだろうに、なんで日曜日の映画館に来るかね。しかも朝一番の回。平日の真昼間に徘徊すればいいものを。

そもそも、シニア割引が問題。土日祝日は適用外にするとか、一般人との棲み分けは必要だろ。

_ 杉田の「福寿」

牡蠣天せいろ

映画の後は、上大岡から京急で2駅の杉田に行って、「福寿」でそばを手繰ってきました。季節メニューの牡蠣天せいろときのこ汁そば。とってもおいしい(^~^)

きのこ汁そば

_ 衣替え第1弾

朝がひんやりするようになってきたので、まずは長袖のシャツを引っ張り出しました。しかし、厚手の服やカーディガンなどの出番はまだ先ということで、毎度のことながら衣替えは何度かに分けてやるしかないですね。

_ ドロップダウンカレンダー

今日気付いたんですが、いつの間にかドロップダウンカレンダーが消えてます。

ヘッダーに記述は残っているんですが、プラグインが無効なのかな?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.