トップ «前の日記(2013-09-15-Sun) 最新 次の日記(2013-09-17-Tue)» 編集

雅歴gareki

2013年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2013-09-16-Mon 台風直撃回避 [長年日記]

_ 台風18号

神奈川直撃コースかなと思っていたのですが、徐々に北にずれてくれたおかげで被害らしい被害もなく。朝の暴風雨はひどかったですが。

しかし、豊橋に上陸後、浜松北部から飯田~甲府~熊谷~宇都宮~仙台って、珍しいコースではないでしょうか。

京都では桂川や宇治川が氾濫して被害が出ました。宇治には知人がいるので、ちょっと心配です。

_ きのこ山菜そば

きのこ山菜そば

台風ということで、昼食は在庫品から。

きのこや山菜の水煮があったので、これでそばを作ることにしました。海の希望もあって温かいそば。そばは十日町「小嶋屋」の布海苔つなぎの乾麺。つるっとした喉越しが特徴です。

_ 新学期

大学生に新学期という言葉もどうなのか。

海は明日から後期授業。それまでに定期を買うって話でしたが台風やらで忘れてました。で、急遽16時くらいに買いに。しかもクルマ(爆

夏休みで間が開いたので継続はどうかなと思いましたが、普通に券売機で買えました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.