トップ «前の日記(2014-06-07-Sat) 最新 次の日記(2014-06-09-Mon)» 編集

雅歴gareki

2014年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-06-08-Sun 雨のち曇 [長年日記]

_ ドライビング・レッスンin三浦半島

今日も海のドライビング・レッスン。風は大学のサークルとかが忙しいらしく、週末も出かけていることが多いから全然練習できてないけど大丈夫かな。

そろそろ近所も飽きてきたので、今日はちょっと遠出しました。

笹釜(笹下釜利谷街道)を金沢文庫まで南下して16号に合流、横須賀方面に進みます。しおかぜ公園前から海沿いの道を走り、馬堀海岸、観音崎、鴨居漁港。以前も行ったことがある「鴨鶴」で釜飯でもと思いましたが、まだ時間が早かったのでここで折り返すことにしました。あとで調べたら、去年は同じ6/8に風の練習でここまで来て釜飯食べてました。

帰り道で給油して、京急大津駅の近くでラーメン食べて、衣笠ICから横浜横須賀道路を使って一気に港南台ICへ。洋光台~笹下と辿り、イトーヨーカドー上大岡店でちょこっと買い物をして帰宅しました。

今までで一番長い3時間半の行程でしたが、けっこう運転は安定してきました。まだ、アシストなしではいろいろ心配ではありますけれども……

_ 「大津家」

ラーメン

ドライブの途中で立ち寄ったのは、「大津家」という横浜家系ラーメンの店。以前友人が高く評価していたのを思い出したので、家系好きな海と一緒に訪問してみました。駐車場があるというのもポイント。

選んだのは基本の並(640円)と味玉(100円)。麺硬め、味普通、脂普通でお願いしました。

家系の中にはスープがぬるくて臭い店もありますが、こちらのスープは熱々だし、変な癖がなくてスッキリ感じられるほどですがコクはあるタイプ。太麺もコシがあってうまいし、チャーシューをちゃんと炙ってからのせているのも好ましい。

こちらのイチオシメニューには、並に+230円で海苔6枚、チャーシュー3枚、味玉1個が乗る631というのがあるんですが、次に来る機会があれば、そっちでもいいかなと思いました。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.