トップ «前の日記(2014-06-29-Sun) 最新 次の日記(2014-07-01-Tue)» 編集

雅歴gareki

2014年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-06-30-Mon 平均的ではなく突出が武器だと思う [長年日記]

_ 環境変化

職場で明日から人の入れ替わりがあり、今日はばたついた感じ。

異動にはいろいろ考え方があるのでしょうが、ワタクシは頻繁な異動には否定的な立場です。ある程度の年月をかけてプロフェッショナルを育てるべきというのが持論なので、広く浅くまんべんなくというやり方には懐疑的です。企業の全体を把握、経験する意味もあるのでしょうが、深さも必要な仕事というものもあるので。

「生き字引」という言葉は死語になりつつあるような気がします。

_ 味噌かつ

味噌かつ定食

本日付で転出する上司の希望で、今日のランチは「地下鳥一」。とくれば、やっぱりチキン味噌かつを選んでしまうワタクシ……

ごはん少なめにしましたが、ここはおかずが多いので、ちょっと足りなくなってしまいました。おかず残すのは嫌だしね(^_^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.