トップ «前の日記(2014-06-12-Thu) 最新 次の日記(2014-06-14-Sat)» 編集

雅歴gareki

2014年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-06-13-Fri 13日の金曜日 [長年日記]

_ 記録的長雨?

tenki.jpの記事によれば、今日の雨で東京の連続降雨は9日目。

>「東京で1ミリ以上の雨が9日間も連続して降るのは、1991年以来23年ぶりのこと。梅雨時に限っていえば、1985年以来、29年ぶり」

だそうです。雨って、そんなに何日も続けて降るものではないんですね~。なんか、梅雨時に10日くらい連続で雨が降るのは普通の事だと思ってましたが、そんなには続かないのだと。

ただ、毎日通り雨のように降るってのは、梅雨らしくはないなぁ。熱帯エリアの雨季?

_ 時には弁当もどき

ランチ

昨夜の唐揚げが残っていたので、今日のお昼はファミマでおむすび買ってお弁当みたいな感じに。あおさ海苔の味噌汁もあるので、けっこう豪華。おむすびは焼たらこ(130円)と鮭(115円)です。定番定番。

セブンイレブンからおむすび100円のDMが来ましたが、明日からでは……(-"-) 休日にセールやるなよぉ……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.