トップ «前の日記(2014-06-17-Tue) 最新 次の日記(2014-06-19-Thu)» 編集

雅歴gareki

2014年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-06-18-Wed 金だけ出して国際貢献、という時代ではない [長年日記]

_ 先送り

>自民、公明両党は18日午前、東京都内で幹事長、国会対策委員長が会談し、集団的自衛権の行使容認を巡る閣議決定について、今国会中の合意を見送る方針で一致した。

拙速な閣議決定はどうかと思いますが、創価学会の意向で引き延ばしを画策した公明党は、もはや与党としては足手まといでしかないのではないかという印象です。

日本に嫌がらせを続ける支那や朝鮮から見れば、思った通りの展開でしょうし、これでまた執拗な嫌がらせが続くでしょう。

自国の安全のために最大限の努力を払うのは当然のことだし、それを他国の軍隊に丸投げにして手伝いもしないというのはちょっと違うかなと。

近隣にキチガイがいなければ、こんな問題で騒がなくてもいいのですがね。

_ 「一休食堂」の煮込み定食

煮込み定食

今日のお昼はひさしぶりに東京食肉市場内にある「一休食堂」。ご多分に漏れず、価格改定されてましたが、旧価格がわからない(^_^;)

いわば名物ともいえる煮込み定食(880円)を注文。牛すじ煮込み、牛皿、玉子、ごはん、たくあんのセット。な牛皿といっても、こっちも煮込みなんですけど、そんなジャンクな感じがいかにも大衆食堂らしい。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.