トップ «前の日記(2014-05-31-Sat) 最新 次の日記(2014-06-02-Mon)» 編集

雅歴gareki

2014年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-06-01-Sun 真夏日 [長年日記]

_ 30.6℃

横浜、今日の最高気温は14:02の30.6℃で、見事真夏日達成(笑

まあ湿度が低いだけましですが、それでも暑い。なんとか扇風機だけでしのいでますが、冷房を使う日も近い。

_ ドライビング・レッスン

今日も海の練習。とはいえ運転ばかりではなく、港南台のロイヤルホームセンターと磯子のニトリを回る買い物ドライブでした。

_ おろしそば

おろしそば

お昼はさっぱりしたものがよかろうと、おろしそばにしました。いちおう海老とアスパラの天ぷらもちょっと買いましたが、メインはあくまでも大根おろし。

きのこの水煮なんかを買って、ぶっかけにしてもいいのですが、それだと一度ツユで煮てから冷ますという時間がかかるので仕込みも必要になってきます。

まぁ、近々それも登場するでしょう(^^)

_ 不調

昨日、CATVのコース変更をしたけど、いろいろ不調。

まず、予定時間通りに切り替えが行われなかった。電話したら切り替え申し込みが多かったからとか。

次に、映るようになったが、チャンネルをダイレクトに入力しないと映らない。アップダウンや番組表が未対応。これは技術関連の担当から後日電話が来ることに。

なんか、いろいろと面倒だな。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.