トップ «前の日記(2014-05-30-Fri) 最新 次の日記(2014-06-01-Sun)» 編集

雅歴gareki

2014年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-05-31-Sat 切り替え [長年日記]

_ 今日のドライビング・レッスン

今週末も海のドライビング・レッスン。まず、ツレを駅まで送るというメニュー。これが実は一番難しいコースです。ウチの周りは道が狭いから。

続いて金沢並木のスーパー・オートバックス横浜ベイサイドへ。ステアリングホイールに断熱カバーを買いに行きました。ウインド用の断熱シェードはちょっと面倒くさい短時間の駐車の時などに、ステアリングだけでもカバーするとずいぶん違うので。

先日川崎に行ったときに途中のスーパー・オートバックスでも見たんですけど、同じものが200円くらい安く売ってました。川崎で手を出さなくてよかった(^_^;)

それから上大岡のヨーカ堂へ。だんだん駐車もうまくなってきましたが、まだちょっと時間はかかります。

ついでに「G麺7」でお昼を食べて帰ってきました。

_ 夏の限定スタート

G麺7冷やし

「G麺7」では、もう1回牛骨スープのラーメンを食べようと思っていたのですが、夏の冷やしに切り替わったばかりでした~(>_<)

まぁ、そろそろG麺の冷やしも食べたいなと思っていたところでしたので、よかったんですけど……もうちょっとあとから始まると思ってました。

今年の冷やしは、「冷やしまぜそば」(950円)。白ごま、カボチャ、トマト、ナッツのソースだそうです。そう、スープではなくソース、あるいはペーストと表現したほうがわかりやすいくらい。

レタスに包まれている「肉」は、豚ハラミの煮豚?焼き豚?最初は牛角煮かと思いました。他にトッピングはメンマ、キュウリ、大葉、紫のカイワレ。もちろん味玉(100円)追加です。

下のほうからわしわしと箸で持ちあげて混ぜまぜして食べる中太麺は、とっても斬新な味わいです。一言でいうと「うまい!」

「途中で箸が重くなるので追加してください」と一緒に出されたのは鶏の冷製スープ。「ただ、入れるとちょっと味がぼけちゃうんですよねー」と大将がおっしゃる通り、ワタクシもちょっと入れてみましたが、これは最後にスープ割り的な使い方をしたほうがいいかも。

う~ん、これは病みつきになりそうです。

ちなみに、姉妹店の「啜磨専科」では黒ごまバージョンのソースで冷やしを出すそうです。こっちのほうがあっさりテイストとか。6/4(水)からの提供です。

_ ケーブルTVのコース変更

明日からJCN→J:COMになるというので駆け込み変更。もっと前からやっておけばよかったのですが、けっきょくギリギリで。

電話で確認したところ、J:COMになってからの変更だとチャンネル数は多いけれどもうちには関係ない局ばかりなので、やはりJCNのうちに変更したほうがお得。こちらの目的はチャンネル数ではなくハイビジョン化なので。

たった500円の差額なら、最初からやっておけばよかったんですけど……

とりあえず電話で申し込みは終了。明日の正午から切り替えだそうです。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.