トップ «前の日記(2014-05-04-Sun) 最新 次の日記(2014-05-06-Tue)» 編集

雅歴gareki

2014年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-05-05-Mon こどもの日 [長年日記]

_ 地震

明け方、5:18に大きな地震がありました。横浜は震度4。東京都千代田区では震度5弱を記録したそうです。震源地は大島近海でしたが、首都直下型大地震との関連性はないとのこと。

東日本大震災以来ひさびさに震度4以上だったので、ちょっとびっくり。寝てられなくなって、起きちゃいました。もう少し寝坊するつもりだったんだがな~。

_ 家族でG麺

追い鶏節らーめん塩

お昼は珍しく家族そろって「G麺7」へ。全員で来るのは初めてかも。

ワタクシは追い鶏節らーめん塩と味付け玉子(1080円)、ツレはらーめん塩(780円)、風はらーめん正油(720円)、海はらーめん正油ワンタン入り(880円)。ラーメンとはいえ、4人分だとけっこうお大臣な金額ね~(^_^;)

限定が終わる前に、牛骨ラーメンももう1回食べておきたいですが、間に合うかな。

_ 網戸張り替え

網戸

毎年どこかの網戸を張り替えている気がしますけど……

やはり日の当たる時間が長い網戸は劣化も激しく。ワタクシの書斎兼寝室の南側の窓の網戸、何ヶ月か前に網に手が触れたら簡単に穴が開きました。寿命です。

暑くなってしまうと作業が辛くなるので、さっさとやってしまうことにしました。幸い、網も5.5㎜径のゴムも買い置きがまだありましたので、あとはやる気だけ。

いつもはどこかにしわが寄ってしまうのですが、今回はそこそこ良い仕上がりになりました。慣れかな(^^;)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.