トップ «前の日記(2014-05-08-Thu) 最新 次の日記(2014-05-10-Sat)» 編集

雅歴gareki

2014年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-05-09-Fri 夏日(東京都心の最高気温26.8℃) [長年日記]

_ 「麺場voyage」のしお煮干肉そば

ラーメン

お昼は蒲田まで遠征。「麺場voyage」で限定メニューのしお煮干肉そばが始まったというので早速。

しお煮干肉そば(950円)は「肉そば」の名に恥じないくらいやわらかチャーシューが乗ってます。ほかにトッピングはあおさ海苔、ネギ、柚子皮、キノコフレーク、七味唐辛子(?)。煮干といっても、魚臭いガツン系ではなく、さっぱりしているけどコクもある透き通ったスープです。細麺との相性も◎。

_ ウォーキング

東品川海上公園

昨日は昼休みが取れなかったけど、今日は時間に余裕があるので立会川で途中下車。勝島運河や東品川海上公園に寄り道しました。

今日は今年初めてアゲハチョウを見ました。もう、そんな時期なんですね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.