トップ «前の日記(2014-05-13-Tue) 最新 次の日記(2014-05-15-Thu)» 編集

雅歴gareki

2014年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-05-14-Wed イメージカラー [長年日記]

_ 黄色い京急

京急

今日品川の駅で黄色い車両を目撃。

京急線には京急の車両のほか、相互乗り入れしている都営浅草線、京成線、北総線、柴山鉄道の車両が入ってきていてバラエティ豊かですが、黄色い車両はありません。それに、どう見ても車両自体は京急の新1000形です。

あとで調べたら、5/1から1編成走っているKeikyu Happy Yellow Trainというやつらしい。保守用車の色をイメージしているとか。

しかし、パッと見、西武の車両かと思いました。今では西武にも黄色い車両は少ないと思いますが、ワタクシが沿線で暮らしていた頃はほとんどが黄色に塗られていましたから、どうしてもその印象が強いんですよね~。

しかし、京急はやっぱり赤がいちばんだと思うのはワタクシだけでしょうか。

_ 「かつや」でひれかつ丼

かつ丼

お昼は平和島の「かつや」。明日までひれかつ丼とひれかつ定食が150円引き(本体価格)だというので、行っとこうかと。通常745円が583円。まぁ、いつもの100円引き券が使えないので、実質50円程度の値引きなんですけど。

さすがにひれは脂身が少なくて柔らかい。こんなフェアでもなければ手を出すことはありません。また次回からはコスパ抜群のかつ丼(梅)に戻ります。100円引きで429円ですからね~(^^)


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.