トップ «前の日記(2014-05-06-Tue) 最新 次の日記(2014-05-08-Thu)» 編集

雅歴gareki

2014年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-05-07-Wed 風物詩 [長年日記]

_ 大岡川ウォーク

こいのぼりと京急

今日は横浜駅で仕事が終わったので、京急を日ノ出町で途中下車、大岡川沿いを歩きました。

日ノ出町では、大岡川の上にこいのぼりが泳いでました。この時期恒例の風景です。数がそんなに多くないので、「名物」までにはなってません。ここの5倍も10倍ものこいのぼりが泳いている、そういう場所はよそにたくさんありますからね。

しかし、ずいぶん日が長くなったもので、18時近くても明るい。これだと「黄昏」とか「夕暮れ」という感じではありません。

今時分から梅雨入り前が散歩には最適な季節なんでしょうね。

日ノ出町から上大岡まで、5.2㎞、55分でした。

map


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.