トップ «前の日記(2014-05-07-Wed) 最新 次の日記(2014-05-09-Fri)» 編集

雅歴gareki

2014年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-05-08-Thu ハレとケ [長年日記]

_ 牛丼は平日の味

牛丼

お昼はかつ丼気分だったのですが、時間がなかったこともあって恒例の牛丼。「吉野家」で先日もらったサイドメニュー50円引き券もありますし。

毎度のアタマ大盛りと玉子。390円+60円-50円=400円です。

まぁ、なんと言いますか、こういうものを食べると「平日」「仕事の合間」って感じがしみじみとします。休日にはまず食べませんからね~。いや、「じゃのめや」の1000円牛丼なんかは別ですが。あれはハレの食べ物ですもん。

_ 中目黒でハレ

夜は、元部下と去年の8月以来の飲み。地元の中目黒のお店を選んでもらいました。

「なかめのてっぺん本店」。なかなかの人気店のようで、20時に入店してから23時過ぎに帰るまで、ずっと満席のままでした。つか、23時過ぎに入店する人たちって、どういうナイトライフ送ってんだろう(^_^;)

炉端焼き系のお店で、鯖の浜焼きは豪快なビジュアルもいいし、脂がのって美味しかった。ただ、あとでレシート見たら、3人で飲み食いしたはずなのに意外なくらい料理が少ない。酒はずいぶん飲んでるのに。道理で3時間以上いたのに16000円は安いと思ったんだよな~。料理の分が5400円しかありませんでした(笑

いい日本酒も置いているし(安くはないけど)楽しい夜でした。

ただ、焼物と煙草の煙で服ににおいが付くから、服は洗濯機で洗えるものだけを着ていくべきでした。そこは反省点。次回があれば気を付けよう。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.