トップ «前の日記(2014-05-24-Sat) 最新 次の日記(2014-05-26-Mon)» 編集

雅歴gareki

2014年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-05-25-Sun 最近の週末の恒例 [長年日記]

_ ドライビングレッスン

今日はお買い物。京急百貨店、ドラッグストアを回り、最後は久良岐公園で車庫入れの練習。

駅方面への狭い道や立体駐車場、途中で給油など、今日は実践的な内容を盛り込んでみました。

_ 家系

ラーメン

お昼はラーメン。アイランド食品から出ている銘店伝説シリーズの「家系総本山 吉村家」です。

家系らしく、麺は極太麺。スープはとんこつ醤油。かなり濃厚です。お酢が付属していますが、これは好みかな。レンゲにすくったスープにちょっと入れてみましたが、酸味というのは好き嫌い分かれると思います。

トッピングはバラチャーシュー、いんげん、メンマ、味玉、そして家系ならビジュアル的に忘れちゃいけない海苔。

スープがちょっと濃すぎるかも。まぁ、好みで薄めればいいんですけどね。まぁまぁ家系っぽい雰囲気が楽しめると思います。

_ メーリングリスト乗り換え

学生時代のサークルOBで使っていたYahoo!のメーリングリスト(もとはe-groops)が28日でサービス終了なので、freemlというサービスにお引越し。

とりあえず、テストメールは配信されているようですが……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.