トップ «前の日記(2014-05-05-Mon) 最新 次の日記(2014-05-07-Wed)» 編集

雅歴gareki

2014年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-05-06-Tue ゴールデンウィーク最終日 [長年日記]

_ ウォーキング

岡村梅林

連休後半は運動不足だったので、ちょっと歩いてきました。今日のコースは久良岐公園から岡村方面。ちょっと坂の多いコースになりますが、少しは鞭入れないと。

久良岐公園は南側を工事していたのも終わり、上大岡小学校側から入れるようになってました。

園内を抜け、雑木林の広場から久良岐能舞台に出て、岡村へ。岡村公園の梅林で一休みしてから「しげそば」でお昼を食べ、汐見台で買い物をして戻るというコース。

体がなまっているせいもあり、6㎞、1時間10分は坂が多かったこともあってけっこう最後がきつかった。

map

_ 「しげそば」でかけ天そば

かけ天そば?

お昼に寄った「しげそば」は2度目の訪問。

肌寒い日ということもあってランチサービスメニューのかけ天そば(900円)を注文したのですが、出てきたのは天もりの小さいやつ。ワタクシのイメージだと、かけ天というのは温かいそば、つけ天は冷たいそばだったのですが、違っていたようです(^_^;)

う~む、だったら天ぷらそばって言えばよかった。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.