トップ «前の日記(2014-06-15-Sun) 最新 次の日記(2014-06-17-Tue)» 編集

雅歴gareki

2014年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-06-16-Mon いろいろおこがましいとは思わんかね [長年日記]

_ 敗戦の後

終わった試合をいつまでも「分析」とか「原因究明」しても意味がありません。しかも当事者でもない外野が。

ただ、「自分たちのサッカーができなかった」といいますが、負け試合ってそういうものでしょ。思い通りの試合運びなのに負けるってのはあり得ない。

「自分たちのサッカーができなかった」=負けた、ということ。

TVなどの偏向にも問題あり。サッカーに限った話ではありませんが、日本に有利な情報だけを大量に流すし楽観的すぎる話ばかりだから、まるで実力以上に日本が強いというイメージが醸成されてしまう。

「(条件付きで)勝機がある」と「勝てる」は同義ではありません。混同してもらっては困ります。多くの場合は前者だと思います。

_ 牛丼

牛丼

先週は食べませんでしたが、今週は月曜日の牛丼復活(笑

例によって、アタマ大盛りと玉子。今日のはちゃんと肉多めでした。たまに詐欺みたいのが来るからなぁ。同じ店なのに。

本当は「松屋」の一部で売っているというプレミアム牛丼というのを食べてみたいのですが、品川からだと青物横丁か五反田方面に行かなきゃ「松屋」がありません。月曜日はそういう暇がありませんので、それはまたの機会に。というか、どこの店でも扱っているというわけではない。上大岡の「松屋」は完全にこっちに切り替えたって貼り紙が出てましたが、青物横丁や五反田にもあるのかはホームページを見てもわかりません。

いや、なんでそんなに牛丼に入れ込むんだよって話ですけど(笑


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.