トップ «前の日記(2014-06-26-Thu) 最新 次の日記(2014-06-28-Sat)» 編集

雅歴gareki

2014年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2014-06-27-Fri 頭がいい人の答とはこういうものだ [長年日記]

_ 最近で最も秀逸なジョーク

「JPモルガン社長が「お金持ちと結婚したい美女」に贈ったアドバイスが的確すぎる」という記事がおもしろい。

「私、年収4000万円以上の男性と結婚したいと思っているんです。今、私は25歳で、見た目は結構可愛いと思っていて、スタイルももよく、センスもいいと思う。」という書き込みに対するJ.P.モルガンのCEOの回答が、実にユーモアと皮肉に満ちているのです。

「あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。すると、そこにはひとつ重大な問題が発生します。私の収入は年々増えていきますが、あなたの言う「美しさ」は年々目減りしていくということです。私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりする資産」。それも急激に下がっていくことは間違いないでしょう。」

「あなたを資産として考えた時、「短期保有」のほうが賢い選択です。もっと言えば、レンタルで十分。保有する価値がありません。年収4000万円を稼ぐ人はバカではないので、あなたとデートすることはあっても、結婚することはないでしょう。」

TABILABOの記事「JPモルガン社長が「お金持ちと結婚したい美女」に贈ったアドバイスが的確すぎる」

_ 「G麺7」の冷やしまぜそば

冷やしまぜそば

お昼は「G麺7」。この夏限定の【冷やしまぜそば】をまたいただきました。一緒に付いてくる出汁スープですが、今回は途中では投入せず、食べ終わってから冷たいスープ割りを作るためにだけ使いました。

濃厚な冷たいペーストが冷たい麺にからみ、本当においしいです。丼も冷やしてありますが、チャーシューと味玉は温かい。温度が混ざらないようにチャーシューと味玉はレタスの上に置かれています。

この夏も限定は二毛作とのことで、途中で第2弾に切り替えるそうです。

そういえば、大将に面白いものを出してもらいました。タバスコしょうゆ。その名の通り、タバスコとしょうゆをミックスした調味料です。試にちょっとまぜそばにかけてみましたが、辛味はよいけど酸味が味を邪魔する気がします。これ、去年の冷やし、「サルサdeアミーゴ!」なら相性が良いかもしれませんね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.