トップ «前の日記(2016-03-02-Wed) 最新 次の日記(2016-03-04-Fri)» 編集

雅歴gareki

2016年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-03-03-Thu 桃の節句 [長年日記]

_ ひなまつり

今年もおひな様を飾っています。

おひな様

_ 18ヶ月点検

蒼天號の18ヶ月(半年)点検。次はまた車検です。

前回同様、パワーステアリングホースにオイルのにじみがあるのと、リアのブレーキパッドの厚みが3㎜ということなので、12日に再入庫することにしました。

たいして乗っていなくても、それなりにやれてくるもんです。

_ ロードスター

ロードスター

点検の間、新型ロードスターを試乗。買えないからこういうところで乗るしかない。

久しぶりのマニュアル車でしたが、エンストなどと言う恥ずかしいことはしません。花粉症じゃないから、せっかくなのでオープンで乗りました。

やはり軽いMT車は楽しい。エンジン音は気持ちいいし、吹けもよい。クラッチのストロークが多めなのがちょっと不満。ミートポイントも高いし。左足をけっこう上げないといけないから、素早い動作がしにくいように感じました。

_ G麺7

ラーメン

点検が終わって帰宅して、風と一緒に「G麺7」へ。久しぶりのレギュラーメニュー。風は正油(720円)、ワタクシは味玉正油(820円)、そして2人でシェアして食べるためにしょうがダレチャーシュー丼(360円)も注文しました。実はここでご飯ものを注文するのは初めて。ラーメンだけで満足しているから。

基本の正油らーめんはヤッパリおいしい。そして、初めて食べたチャーシュー丼は、上のしょうがダレが効いていて、ごはんの下には角切りチャーシューがゴロゴロと。これはうまい!

しかし、毎回ご飯ものまで食べていたら、太りそうですね(^_^;)

_ 活動量

活動カロリー410kcal、総消費カロリー2200kcal、燃焼脂肪17.3g、2825歩、2.1㎞、階段(上り坂)460歩、早歩き875歩。

食べているのに全然身体を動かしていない。まともに歩いたのは「G麺7」までの往復だけだもんなぁ……


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.