トップ «前の日記(2016-03-25-Fri) 最新 次の日記(2016-03-27-Sun)» 編集

雅歴gareki

2016年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-03-26-Sat 映画三昧 [長年日記]

_

近所にある早咲きのソメイヨシノ。

桜

_ 仮面ライダー1号

仮面ライダー1号

朝から映画。8:20から上映の『仮面ライダー1号』を観に行きました。

仮面ライダー45周年ということで、最初の仮面ライダー・本郷猛を演じた藤岡弘、主演です。

ただ、映画自体は現行ライダーのゴーストとのからみになっており、どうしてもお子様要素が排除できていないのが残念。

まぁ、けっこうおもしろかったからいいんだけど。

_ 「七志」でとんこつラーメン

ラーメン

お昼は、TOHOシネマズのチケット提示で10%引きになるmiokaの「とんこつラーメン七志」へ。映画が10時過ぎに終わってしまったのでいったん帰宅して出直し。次の映画が11:55なので、11:00開店の「七志」はちょうどいい。

しばらくご無沙汰しているうちにメニューが増えてますね。こくまろ味玉ラーメン(864円→778円)を注文。

濃厚な豚骨スープですが、全くくさみがないのはこくまろも同じ。太麺もコシがあっていいですね。トッピングはチャーシュー、海苔、筍の形を残したメンマ、めかぶ。昔ほどめかぶを邪魔に感じないのはどこか改良したのかしらん?

また高カロリーを摂取してしまった……

_ 僕だけがいない街

僕街

本日2本目の映画は、『僕だけがいない街』。先日アニメも最終回になったばかり。実写版は、藤原竜也、有村架純、石田ゆり子、及川光博らが出演。

あと、子役がよかったです。特に鈴木梨央ちゃん。ポカリスエットのCM吉田羊と一緒に出ている子。

アニメとは全く違う結末で、これは意見が分かれるところでしょう。違ってもいいけど、違い方が。

_ 活動量

活動カロリー528kcal、総消費カロリー2318kcal、燃焼脂肪28.1g、8671歩、6.6㎞、階段(上り坂)250歩、早歩き4915歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.