トップ «前の日記(2016-03-17-Thu) 最新 次の日記(2016-03-19-Sat)» 編集

雅歴gareki

2016年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-03-18-Fri 密室主義の罪悪 [長年日記]

_ 代表選考はクリアに

>日本陸連は17日、都内で理事会を開き、リオデジャネイロ五輪の男女マラソン代表6人を決定した。尾県(おがた)貢専務理事は、今回の福士に絡む代表選考問題を受けて、20年東京五輪で選考方式の変更を示唆。五輪前年に早期内定を出す「世界選手権枠」をなくす可能性を示した。(日刊スポーツ)

当然の判断ですね。世界選手権枠なんてものがあるから揉め事や不満の種になる。世界選手権で7位なんて、オリンピックでメダル取れないでしょうに、なんで代表にしたのか。先日の選考会で日本人トップ(総合2位)と1秒差の選手が気の毒です。

こういう競技団体のやることはいろいろ不透明だったり理不尽だったりすることが多いのですが、一般の人間が納得できる基準なり方法なりで透明で明快な選考を行うべきです。

こういう問題、マラソンとか陸上競技に限りませんよね。

_ ロースカツ定食

とんかつ

「かつや」は今日から1週間感謝祭ということで、ロースカツ定食とヒレカツ定食が150円引き。もっとも、100円引き券が使えないので、745円のロースカツ定食を100円引きで食べたときとの差額(645円-583円)は62円なのですが。いや、大きいですよこれは(^_^;)

_ 活動量

活動カロリー713kcal、総消費カロリー2503kcal、燃焼脂肪26.9g、8381歩、6.4㎞、階段(上り坂)450歩、早歩き4395歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.