トップ «前の日記(2016-03-19-Sat) 最新 次の日記(2016-03-21-Mon)» 編集

雅歴gareki

2016年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-03-20-Sun 春分の日 [長年日記]

_ 桜前線

梅

午前中に久良岐公園まで散歩してきました。

梅林の梅は少しだけ残っている感じで、あらかた散ってしまいました。咲き始めと終わりだけ見て盛りが観られなかったな、今年。もっとも、梅は桜のように「満開」って感じにはなりませんが。

桜はまだつぼみ。世間よりちょっと遅いので、開花までは数日かかりそうです。1本花を付けていた樹もありましたが。逆に、毎年早咲きだった若木はつぼみもほとんどなく。これは剪定をミスったのではないでしょうか。

次の週末も、久良岐は一分咲き程度かもしれないですね。

桜

_ うどん

うどん

お昼は鍋焼きうどんを作りました。

具材は、海老天2本と味付いなり揚げ、玉子、ネギ、鶏肉コマ切れ。

鍋焼きうどんの季節もそろそろおしまいでしょうか。好きなら季節は関係ないんですけど。

_ 周回遅れから

このダイアリーもやっと1週間の遅れを回復しました。

通勤で体力と時間を奪われるから、平日はなかなかアップできません。他にやらなきゃいけないこともありますし。

本来業務に使う力を通勤で消耗していいのかな。長距離通勤とか単身赴任とか、いいことなんかひとつもないと思います。

_ 活動量

活動カロリー476kcal、総消費カロリー2266kcal、燃焼脂肪26.5g、6170歩、4.7㎞、階段(上り坂)780歩、早歩き3331歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.