トップ «前の日記(2016-03-27-Sun) 最新 次の日記(2016-03-29-Tue)» 編集

雅歴gareki

2016年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-03-28-Mon 出遅れ [長年日記]

_ ちはやふる

先日実写版映画の前編を観に行った『ちはやふる』ですが、並行してアニメの再放送もあり、こちらも『ちはやふる』『ちはやふる2』ともやっとコンプリートしました。だいたい週に10話ペースで放送され、3/27の日曜日には2の一挙放送もあったのでかなり駆け足。

OVA版を合わせ51話(25+25+1)。2011年から2013年の作品ですが、オンタイム放送を見逃していたのが悔やまれる名作だと思います。

原作はさらに先もあり、巷には第3期の放送を望む声も多いようですが、こちらも期待します。

_ 北海道限定

カップ麺

お昼は、先日京急デパ地下で買ったマルちゃんの北海道限定販売、やきそば弁当Express。お湯を入れて1分でできるからExpressらしいのですが、けっこう1分だとせわしい(笑

3/26に北海道新幹線が開業したということで、北海道物産をあちこちで見かけます。これもそのひとつ。肉ではなくてイカ入りというのも北海道っぽい。湯きりするときにスープを作るというのがやきそば弁当の特徴ですが、このスープがなかなかおいしいです。

_ 活動量

活動カロリー840kcal、総消費カロリー2630kcal、燃焼脂肪38.2g、12572歩、9.6㎞、階段(上り坂)560歩、早歩き7299歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.