トップ «前の日記(2016-03-18-Fri) 最新 次の日記(2016-03-20-Sun)» 編集

雅歴gareki

2016年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-03-19-Sat 卒業 [長年日記]

_ 風の卒業式

今日は風の大学の卒業式でした。ツレは仕事なので、海と一緒に参列してきました。卒業式は1時間ほど。祝辞や答辞、学科代表者への証書授与など。

そのあとで学科ごとに個人への卒業証書授与。こちらはかなりくだけた雰囲気でした。

卒業おめでとう。

_ ラーメン

ラーメン

卒業式の後、海と2人で遅い昼食。寒川から茅ケ崎の海岸に向かう県道46号沿いにある「一乃利」というラーメン店に行きました。

海は角煮ラーメンの中(950円)、ワタクシはチャーシューメンの玉子トッピング(950円)。

豚骨スープに中太麺、トッピングに海苔とほうれん草という組み合わせは家系っぽいのですが、スープはさらっとしてしつこさがない。そしてしょっぱくもない。食べやすいです。麺が短めなのは仕様なのかな。

チャーシューは大きくてやわらか。海と交換した角煮はさらにトロトロ。煮玉子も半熟です。

しかし、15時という変な時間に食べすぎ。晩ごはんは20時過ぎにデパ地下のパック寿司になりました(^_^;)

_ 湘南ドライブ

風の大学まではオーソドックスに国道1号メインで行ったのですが、上りの渋滞がひどかったので帰りも解消していなかったらどうしようかと。

で、ラーメンを食べ終わった時点でまだ渋滞しているようだったので、海沿いの国道134号に出ることにしました。朝から雨だったせいか、いつもの週末よりはクルマも少なそうですし。

で、茅ヶ崎から江の島までは海沿い。七里ガ浜から先が渋滞しているようなので、ナビに従って湘南モノレール沿いに大船に向かいました。大船駅前の滞りを除けば、おおむね順調なドライブでした。

_ 活動量

活動カロリー533kcal、総消費カロリー2323kcal、燃焼脂肪22.3g、5433歩、4.1㎞、階段(上り坂)170歩、早歩き2423歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.